FC2ブログ

景観する循環カフェ 11/17夜の部感想

平沢のファンクラブ限定イベント「景観する循環カフェ」の11/17の夜の部に参加してきました。
感想などを書いておきます。

会場
会場のスターパインズカフェ 手描き!

・どんな形のライブであっても最終日に参加は揺るぎない自分なのでした。

・10月31日、11月1日、11月16日、11月17日の4日、昼の部、夜の部と
合計8回のイベントだったんですが、会場が150人?ほどの会場で、狭いとは聞いてはいましたが
「今」の平沢がこの会場で、という驚きはありましたね。
今回のイベント一人につき参加できるのが一回ということで要するに合計1200人しか
参加できなかったということになりますね。

・人数少ないイベントだったんですが結構知り合いやツイッターのフォロワーさんとあえて
嬉しかった。さらにこの電子降る日記を知ってくれてる人と会うとやっぱりうれしいです。ありがとう。

フランス
フランスみやげ

・イベントは2部構成で前半が事前質問、その場での質問に答えるという形のトーク。後半がライブでした。

・トーク部分はやはり音楽的な話が興味深く「ノンタラの演奏曲はどうやって決めているか」という
質問の答えはちょっと感動しました。音楽以外の質問の平沢の答えは、なるほど、というものや
ユニークなものなど様々でしたが、こっちのほうは人それぞれ答えに対する「距離感」みたいなのが違うと思うので。
個人的にはとても面白かったです。

・んで、ライブ。これはマジで素晴らしかったです。
どんどん音を録音して重ねていってリアルタイムで曲を構築するというものでしたが、、、
P-model、ソロ、核P今まで参加したライブどれとも違うな「あっ!これ旬だ!」って思いました。
平沢自身にそういう意識があったのかは知らないので、あくまで個人的な感覚ですが。
「ロタティオン」「電光浴」「CHEVRON」の3曲。どれもかっこよかったです。最高。
「CHEVRON」のオーディエンスの声を録音のくだりは改訂P-modelを思い出しました。
今後もたまーにこういう実験的(平沢にとって新しいという意味ではなく)なライブやってほしいけど、難しいかな。

・ライブが終わった後、話に聞いていたピック流しwが行われました。
これ、感動しました。「今」の平沢がこれをやる、凄いです。まさにファンサービスのお手本。
素晴らしい。若い、特に女性のファンの方達は本当に嬉しそうでした。

ピック
ピック

・まぁそんな感じだったんですが、あとちょっと感心したのが平野さんもおっしゃってましたが
今回の会場、スターパインズカフェ、スタッフの方がとてもしっかりしている印象を受けました。お疲れさまでした。

・もちろん平沢ケイオス、ナイスなイベントありがとう!

・ライブ後の食事会も楽しく、毎回ライブの感想の最後はこれ書くんですが
次回もまたお会いしましょー!
スポンサーサイト

コメントの投稿

Secret

Welcome!

星野 菫

Author:星野 菫
平沢進、P-modelを敬愛して、28年の星野 菫による電子降る日々

※重要 このブログの記事を利用される方は必ず連絡をください。
よろしくお願いします。


(C)Denshi Furu Nikki

This is a blog I, Sumire Hoshino, write about my days and events as a fan of Susumu Hirasawa and P-MODEL. The mainly featured journal pages are about my big collection of CDs and records. I have tried collecting all of the different versions of each CD/record by Susumu Hirasawa/P-MODEL. I hope you enjoy reading it.

My twitter ID is :@sumire_hoshino

現在の記事数 212

ピックアップ記事リンクはこちらから↓

[メイン記事]
複数買いコレクション


■カルカドル

■IN A MODEL ROOM

■Perspective

■舟

■ANOTHER GAME

■P-MODEL

複数買い以外の記事をいくつか紹介

■DIW/SYUN全作品解説

■SYUNレーベル作品の今

■NeoBallad新年会2017

■NeoBallad新年会2018

■ことぶき光さんの楽屋で

■ステージの純さんと会話した!

■Lotusの名が与えられた曲たち

■Solid air ver紹介

■フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘツver紹介

■サイボーグver紹介

■ゼブラver紹介

■SCUBA3部作解説

■核P-modelまとめ

■核P-model

■ソノ・マニアックス(イアラさん)

■三界の人体地図全ver比較(イアラさん)

■錯乱の扉の向こう側/マンドレイク(イアラさん)

■「旬」禁断の禁欲テクノ(イアラさん)

■ヒカシューの絶景クリスマス(Lucyさん)

■BITMAP全ver

■ソロ25周年企画

■ヴァーチュアル・ライブ

■還弦企画

■過去向く士・Ψヶ原の策謀まとめ

■キミの確率を確立

■ゆいこ

■平沢×宮村優子

■大四喜[宮村優子]

■Ruktun or Die

■Rika's Blog Kamifuusen

■舞台版千年女優

電子降るお絵かき
描いた絵を気が向いたときに載せています。

海外在住Hirasawaファンインタビューシリーズ[協力/Lucyさん]
From Hirasawa Fans All Over the World (Translation:Lucy)

■Osamahさんインタビュー
Interview with Osamah, Saudi Arabia

■Osamahさん来福記録
Osamah"s Trip to Fukuoka

■犬風船さんインタビュー
Interview with InuFuusen(Cano), China

■Osamahさん日本旅行エッセイ
Osamah's Essay on Journey to Japan

■Bryanさんインタビュー
Interview with Bryan, Peru/USA

■Pavelさんエッセイ
Essay with Pavel, Czech

電子降る訪問者
最新記事
最新コメント
サイト内検索
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ