M H X X 体験会に行ってきた

本日11月12日に福岡で行われた体験会に行ってきました。

体験会は福岡が初日だったということもあったのでしょう、予想より混んでました。
10時ぐらいに到着して整理券は14時でした。

昼もすぎたころ、誰かいるかなーと持参していたクロスの通信を見てみると
部屋がいくつかあったので入って話してみるとなんと同じ時間。
本人がすぐ近くにいたので話しかけてみて意気投合。
かなりシリーズをやりこんでいる少年でした。今回の体験は
初級、中級、上級とあったのですが、もちろん上級にいきましょうということになり
その子は2回目ということで、いろいろコツを教えてもらい、割と似ているモンスターで予行練習。

その子を入れて4人パーティーで挑戦。結果はあとわずかで時間切れでしたー。
同じ時間に隣の席でやっているパーティーが初のクリアだったようですね。

楽しかったです。
発売が楽しみですねー。

Colors

自分が今、描いてるシリーズのキャラは
全員、職場の女性がモデルにいるんだけど
その中の一人の本部の方が先日、本社に行ったときに、「色つけるね」って言われてて
今日2枚PCで送られてきた。

COLOR 2

感動した

COLOR 1


自分で色塗るよりも、遥かに感動した。
自分が描いた絵をこれだけ自由に楽しそうに彩色してくれる喜び
しかもセンス抜群。色の指定とか全くしてないのに、完璧です!うれしい!

絵の話

今、描いているイラスト、漫画のシリーズのメインキャラが
誕生して、ちょうど5ヶ月経った。

今キャラクターは6人います(現在8人)
現在、イラスト、漫画ともにペースは2~3日に一作って感じ。
記念に最近描いたのをちょっと載せておこう。

イラスト

ツバメ おかえり

だいぶ前に「ツバメ」という、うちのマンションに巣を作っていたツバメの
ことを書いた、電子降る日記の中で最も日常な趣旨の記事を書いたんですが
※ごく一部から好評を得ました(笑)

ツバメはあの年に無事に巣立ったのですが、そのすぐ後に巣が崩れてしまい
管理会社が巣の後にビニール製の保護みたいのをつけたんですが
それが逆効果だったのか、あの年以来、実はうちにツバメは来てませんでした。

それが、今日、うちのマンションの前と同じ場所に3年ぶりに戻ってきてました。

その1 おかえり
ツバメ2

おかえり、という気持ちでした。

今回は定期的にツバメの様子を載せていきます
無事に巣立てよー!

「指先の向こうに」

以前、ここの記事で書いたのですが
3月の始めから、約2年ぶりに絵を描いています。

だいたい一日に1枚のペース
最近はストーリーのある「漫画」も描いてます。
現在40枚程度ですね。

指先の向うに

キャラクター現在5人。全員女性で、モデルは職場の人(と自分)です。
このサイトは「平沢ファンとして」のサイトなので
絵は別の場所を作ろうかなーなんて思ってたりします。

今回載せた、一番手前にある「指先の向こうに」
今描いているシリーズの「テーマ」でもあります。

日常 絵

すごく日常の日記をw
今月に入ってから、ちょっとしたきっかけで、約2年ぶりに絵を描いてます。
んで、リアルな感じの絵も描くんですが、漫画(ってういうかイラスト)
のほうが楽しくて、一日一枚ぐらい描いてます。

ツイッタに載せるために主役3キャラのラフスケッチ写真とったんで、載せてみます。

それいけ!

カンを戻すためにまだまだ、描きこまないとなぁ

次回予告
七節男のパズルをキミは解いたか?

ツバメ

今のマンションに住み始めて、4年。
毎年、夏前にマンションの入り口にツバメが巣を作ってました。
しかし、管理者が毎年、巣を撤去していて、「ひどいことするなぁ」
と毎年思ってましたが、今年は巣の下に糞よけの箱を置いて
「巣立つまで見守ってください」と書かれてました。

そして、無事すくすくと成長。
今日、写真に撮って来ました。

ツバメ

無事に巣立つのを願ってます。

懐かしのケリーチャン

「ケリーチャン」
香港の女優さん。一時期日本で活動していた。
今でも香港では活動してるのかな?

昔、好きだった。演技とか歌とかが好きなのではなく
ルックスが。ケリーの容姿を崇拝してた。

95~98年?ぐらいの間、日本のCMに多数出演していた。

ケリーチャン

ボクは収集癖があるので、そのころ所謂「非売品店頭グッズ」を
集めまくっていた。「日本の企業」限定というルールで。
(日本以外で出演してた広告などを売ってる店もあったけど)
その当時は、今のようにネットオークションで転売、という概念が
あまり無かったので、店でポスターや看板などを見かけたら
とりあえず店員に「いらなくなったらください」と言って
タダでもらってた。今の時代じゃ考えられないな。
っていうか行動力あったなぁ、と我ながら感心する。
よっぽど好きだったんだなぁ。

CADR55PX.jpg

幸運にもJ-PHONE(懐かしい)は九州限定の出演だったので
全て集められた。
個人的には花王の「AUBE」のシリーズが好きだった。

久々にそのころ集めたグッズの一部を引っ張りだしてみた。
懐かしい。それにしても大量のグッズ。

ポスターとかも大量にあるのだけど、丸まってしまい広げられなかったw
今度、ちゃんと整理しようっと。

Lotus Ring

1415532154_121.jpg

2年ほど前に天神のアクセ屋で購入した蓮の花の指輪。
お店の手作りで、来店した時に去年のが偶然残ってたそうで
ラッキーでした。
これだけハッキリと蓮の形をして、一応石(ジルコニア)も入ってる
リングは珍しいかと思い
即買いしました。

デザイン的に普段はつけることはあまりないですが
購入以降、平沢のライブに行く時は必ず着けて行き
ステージの平沢に掲げて指輪にパワーを吸収させてます。

CAGBST5E.jpg

バカラッチ!

バカラッチ

ボクと同年代の方ならビンゴだと思います。

のどかで、優しく元気なストーリィに絶妙にからむ中島きよしさんの絵。

当時ファンレターを送った記憶があります。
プロフィール

星野スミレ

Author:星野スミレ
平沢進、P-MODELを敬愛して、26年の
星野スミレによる電子降る日々

(C)Denshi Furu Nikki

This is a blog I, Sumire Hoshino, write about my days and events as a fan of Susumu Hirasawa and P-MODEL. The mainly featured journal pages are about my big collection of CDs and records. I have tried collecting all of the different versions of each CD/record by Susumu Hirasawa/P-MODEL. I hope you enjoy reading it.

My twitter ID is :@sumire_hoshino

現在の記事数 177

[メイン記事]
複数買いコレクションです↓の記事へのリンクからどうぞ


■カルカドル

■IN A MODEL ROOM

■Perspective

■舟

■ANOTHER GAME

■P-MODEL

複数買い以外の記事をいくつか紹介

■DIW/SYUN全作品解説

■SYUNレーベル作品の今

■Lotusの名が与えられた曲たち

■Solid air ver紹介

■フ・ル・ヘッ・ヘッ・ヘツver紹介

■サイボーグver紹介

■ゼブラver紹介

■SCUBA3部作解説

■核P-model

■三界の人体地図全ver比較(イアラさん)

■BITMAP全ver

■ソロ25周年企画

■ヴァーチュアル・ライブ

■還弦企画

■過去向く士・Ψヶ原の策謀まとめ

■キミの確率を確立

■ステージの純さんと会話した!

■ゆいこ

■平沢×宮村優子

■大四喜[宮村優子]

■Ruktun or Die

■Rika's Blog Kamifuusen

■舞台版千年女優

★電子降るお絵かき
描いた絵を気が向いたときに載せています。

海外在住Hirasawaファンインタビューシリーズ[協力/Lucyさん]
From Hirasawa Fans All Over the World (Translation:Lucy)

■Osamahさんインタビュー
Interview with Osamah, Saudi Arabia

■Osamahさん来福記録
Osamah"s Trip to Fukuoka

■犬風船さんインタビュー
Interview with InuFuusen(Cano), China

■Osamahさん日本旅行エッセイ
Osamah's Essay on Journey to Japan

■Bryanさんインタビュー
Interview with Bryan, Peru/USA

■Pavelさんエッセイ
Essay with Pavel, Czech

最新記事
電子降る訪問者
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR